バーでアルバイトしてみる

経験者がバーテンダー初心者のための情報を提供

ビール好きの人のためのカクテルをバーテンダーがおすすめします。

ビールが好きなんですよね。分かります。

私も居酒屋に入ると最初の一杯はビール!この一口目が旨いので、何度も味わいたくて、ビール→日本酒→ビール→ハイボール→ビールみたく、間に別のドリンクを挟んでビール飲んでます(笑)

 

今回はビールをベースにしたカクテルを3つご紹介いたします。シャンディガフやレッドアイだけではないんです!もっと美味しいビールカクテルがあるんです!

 

 

1、ブラックベルベット

 

黒ビールとシャンパンのカクテルです。

少し甘めな黒ビールですが、シャンパンのさわやかさや苦みがちょうどよくマッチして上品でのみごたえのある一杯になっています。かなり贅沢ですが、ギネスとモエのブラックベルベットは本当においしいです。

 

 

2、カンパリビア

 

薬草系のリキュール、カンパリとビールのカクテルです。カンパリの持つ深みのある苦みとビールの苦みがかけ合わさって強いのどごしが感じられます。見た目も綺麗なオレンジレッドでバーの雰囲気も壊さずに飲める男の飲み物です。キレッキレです。

 

 

3、ビアスプリッツァー

 

白ワインとビールのカクテルです。

のどごしは減りますが、果実の味が嫌味なく混ざり、不思議とおいしさを生み出しています。白ワインの酸味も効いておりアルコール度数はビールより高くなるものの、ビールよりもぐびぐび飲んでしまう。そんな一杯です。

 

 

最後に

 

どれだけおしゃれなバーでも生ビールはおいてあります。

ビールしか飲まない人もいます。

ビール用におつまみも用意されています。

ビールは本当にうまし。