バーでアルバイトしてみる

経験者がバーテンダー初心者のための情報を提供

大学生の息子がいるならバーテンダーのアルバイトを勧める理由

なぜ、大学生のあなたにバーテンダーを勧めるか、多くの理由があります。

大学生になると、みんな飲食店や塾講師のアルバイトを始めるものです。

 

私は居酒屋で働いとこともあるし、塾講師、家庭教師の経験があるのですが、正直初めからバーテンダーをしておけばよかったなと思っています。

 

それではお勧めする理由です。

 

 

1、超高級店で食事ができる。

 

バーテンダーとして働いているとたくさんのお金持ちの人と知り合うことができます。そこから、徐々に仲良くなることで食事に連れて行ってもらうことがよくあります。食事に連れて行ってもらうほど仲良くなることは難しいのですが、月2,3回はミシュランのお店なんてことも(笑)

 

 

2、稼げる

 

バーにもよりますが時給が1000~2000が妥当です。+深夜手当で25%ましになるので月5万程度なら週に2回で稼げてしまいます。

 

 

3、女子大学生にモテる

 

彼氏がバーテンダーっていうのはオシャレでカッコいいと思っているのでバーテンダーをしていると女の子の食いつきが違います。「美味しいお酒教えて」「バーに行ったことないんだー」何度聞いたか分かりません。

 

 

4、社会勉強になる

 

幅広い年齢層や色んな職業の方とお話しする機会があります。プロスポーツ選手、弁護士、医師、経営者。ぶっちゃけ話が本当に面白いです。それにお酒の席のコーディネーターですからお酒のマナーや気遣いが身に付きます。

 

 

最後に

 

バーテンダーって意外と誰でもできるものです。

私が勤めていたところでは、オタク君の大学生、急にやる気をだしたぷーたろーの人、気の弱そうな女の子もいました。

 

ま、辛いときもたまにあるんですけどね

それはまた今度