バーでアルバイトしてみる

経験者がバーテンダー初心者のための情報を提供

未成年の大学生でもバーテンダーのアルバイトはできるのか?

バーテンダーとして働くときは20歳を超えていないといけないわけではありません。

18歳のピチピチ大学一年生でも、バーテンダーのアルバイトは

 

できます。

 

法律では未成年の飲酒は禁じられていますよね。

 

でもバーテンダーってお酒の味見をするんじゃないの?

 

味見はします。テイスティングと言われるものですが、あれは飲酒にはあたりません。テイスティングでは香りを嗅ぎ、お酒を口に含んだ後、舌で転がして味を確かめて、、

 

最後にペッと吐きます。はい飲んでません。

 

というわけでテイスティングは飲酒にならないんです。

 

18歳でもバーテンダーになれます。

 

 

バーテンダーに興味を持ったらこちらの記事もどうぞ。

 

seikichii.hateblo.jp

seikichii.hateblo.jp